人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花いけと花丼

去年韓国に行ったとき気に入って買った花いけ
去年も作ったけれど評判がよかったのでもう一度・・・。
白土で作ってひわを掛け還元焼きで・・・。
青磁っぽくしたかったけどいまいち色が薄かった・・・vv

我が家ではトイレに毎日庭の花や実を無い時は葉っぱだけでも
活けています。
なかなか風情がありますよ056.gif

花いけと花丼_f0181469_2110527.jpg


前回赤土で作っておいた丼(?)に切り込みを入れ
そこに白土にブルーを練りこんで作った薔薇の花を飾りアレンジしました。

始め作った薔薇が大きすぎたので花置きにして側に添えることに・・・。

花いけと花丼_f0181469_21162366.jpg

by yumeart2 | 2010-06-29 20:33 | 和陶芸