私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小春ちゃん♪

みほさんの所に可愛いベビちゃんがやってきます♪
コーギーの小春ちゃんです。

家にやってくるのは来月の中頃・・・
で今日はみんなで会いに行ってきました♪

兄弟は6匹で女の子2匹のうちの1匹が小春ちゃん
みほさんは生まれる前から小春ちゃんって名前を付けてましたよ016.gif

かわいい~~~053.gif
やっぱりべビちゃんはかわいい・・・053.gif
私の足を噛んだりシャツを引っ張ったり・・・
何をしても可愛い012.gif

6匹のうち小四郎ちゃんだけまだ引き取り手がいないそう・・・vv
連れて帰りたい衝動に・・・008.gif
でもひめちゃんがやきもち焼くものね!!
ぐっと我慢でした。

↓の子が小春ちゃん
可愛すぎ~~~053.gif
f0181469_21112549.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-31 21:14 | フラ

ウェディング♪

甥の結婚式がランドマークのホテルで行われました053.gif
よく晴れた一日でエレベーターで一気に上った68階は
横浜の街や海はもちろん遠く池袋のスカイツリーまで見渡せました。

甥はアメリカ生まれのアメリカ育ち
大学生の頃親達は日本に帰ったけれど
一人でアメリカ暮らし・・・
去年日本に帰る飛行機の中でたまたま隣の席になったお嬢さんがお嫁さん016.gif
あっと言う間にきょうの結婚式に・・・。

とっても素敵なカップルで気持ちの良い楽しいパーティでした。
f0181469_9443826.jpg


ハルちゃんと私の合作ウェディングベア
可愛い~ってとっても好評でした035.gif
f0181469_947358.jpg



ひなちゃんは各席にチョコレート配りのお手伝いをした後
お菓子をもらって大満足003.gif
二人へのメッセージにも上手にお絵描きしてました。
f0181469_9532595.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マリお姉ちゃんとアキバ系・・・?


結婚式にはみくちゃんも参加でした024.gif
ミオコさんに作ってもらったドレスと私が作った髪飾り・・・
まるで小さなお嫁さんでした。
f0181469_9592636.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-27 23:23

大皿

10月の作品展は薔薇がテーマです056.gif
和陶芸でもこれから何枚か薔薇をアレンジしてみようと思っています。

薔薇とカラー
和陶芸でも花の薄さを表現したいのですが
ちょっと迫力もだしたいのでカラーは厚めに作ってみました。
f0181469_9175956.jpg



薔薇と蝶
ヨーロピアン風のアレンジ
蝶々がポイントです。
f0181469_9221024.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-25 08:34 | 和陶芸

法事

父の七回忌の法要に・・・

パパは仕事で行けなかったけれど
ママとひなたん・みくちゃんも一緒にいってきました。
f0181469_12432982.jpg


ひなちゃんの楽しみは海に入ること
まだ水は冷たいのに足だけが全部に・・・008.gif
でもとっても楽しかったみたい♪
夏になったらまた来ようね058.gif
f0181469_12504691.jpg

久しぶりの湯河原の海
潮風が気持ちよく吹いていました。
[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-09 23:36 |

レイ・デンファレ

夕方先生がレイを持ってきてくださいました。

きのう使ったデンファレを使って作ったそうです。

上のレイはデンファレのリップの部分だけ使って糸を通して作ってます。
何とも高貴な雰囲気のレイです。

下のレイは残りのペタルの部分を折りたたんで糸を通して作ってます
これもまた違って可愛いレイです。

レイ作りいろいろな作り方楽しみ方があるのですね
ありがとうございました。

でも先生きのうはお疲れでしたでしょうに・・・
さすがパワフル体育会系ですね066.gif
f0181469_12343629.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-03 23:59 | フラ

久々お泊り♪

きのうは楽しく爽やかな一日だったので
夕べのお酒も残って無く元気!!

ひなたん・みくちゃん達がお泊りです058.gif
こどもの国に遊びに・・・♪
f0181469_11551921.jpg

離乳食が始まったみくちゃん
お兄ちゃんの食べる物にも興味があるみたい^^。

そして寝返りもするようになりました。
お首もしっかり持ちあげられます035.gif
f0181469_11581149.jpg


ひなちゃんはエグザイルが大好き!!
いつもCDを聞いたりDVDを見たりしてるって・・・
「サーママも一緒にカラオケ行こう!!」
って言うので行ったら・・・
なんとひなちゃん一時間一人で歌い通し060.gif
歌詞なんか読めないけど全部覚えてる
子供って凄いなぁ!!
f0181469_12114792.jpg

初スケートも楽しんでました♪
[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-03 23:49 |

イクスピアリ

五月晴れのフラ日和♪
楽しく踊ってきました~060.gif
f0181469_8123062.jpg


初舞台のひと達もいるので少し緊張・・・
みんなで手をつないで気持ちを一つに・・・

爽やかな風に吹かれながらのフラ♪
とっても気持ち良かったです053.gif
f0181469_8292366.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-02 23:04 | フラ

合同練習

いよいよあさって5月2日に迫ったディズニーランドイクスピアリの舞台の
合同練習とレイ作りをしました056.gif

町田と中山教室は初舞台!!
ちょっと緊張してるかな?
私達はちょっとお姉さんぶって笑顔のアドバイス003.gif
ビデオを撮って見ながら確認しての練習も・・・
みんな凄い頑張った!!
きっと楽しい舞台になると思うよ!!

レイもみんなで作って準備OK・・・

明後日は楽しみましょうね060.gif

f0181469_016784.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-05-01 00:16 | フラ

変な陽気ですね・・・

暖かかったり寒かったり変な陽気ですね・・・><

息子の所ではお嫁ちゃんが風邪で40度の熱
ひなたんも風邪から中耳炎になって
幼稚園を休んでいるって008.gif
電話に出たひなたんは結構元気で
「幼稚園でお友達できたよ!!Wii仲間なんだ024.gif
と楽しそう060.gif
早く元気に幼稚園に行けるといいね。

この間蕾だった石楠花が開きました。
f0181469_23453570.jpg

カロライナジャスミンも・・・056.gif
f0181469_2347731.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-04-24 23:47 | 遊び

お花見3弾

3度目の正直? 晴れましたよ058.gif

まち子さん手作りのサンドウィッチとスコッチエッグの
ランチを食べてまたまたお花見に・・・^^

きょうは成瀬の杉山神社に・・・。
やっぱり桜は青い空が似合いますね!!
花桃や三又の花も綺麗

f0181469_2113316.jpg


きょうはお花まつりなので
お花に囲まれたお釈迦様に甘茶をかけるよう
祭壇が置いてありました。

f0181469_2123421.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-04-08 21:05 | 樹脂粘土