私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
第12回キング・カメハメハ・フラ・コンペティション日本大会が
駒沢オリンピック公園体育館で開催されました。

先日行ったフラ・ライブでピアノとフラを見せてくださった
maminaさん率いる東京大学フラチームも参加!!
その応援も兼ねて行ってきました。

いつもの前から見ている舞台とは違い三方からそれも上方から観客が見ている・・・
そんな中、綺麗なフォーメーションで一糸乱れず踊る・・・とっても大変!!
でもその大切さをヒシと感じました!!

f0181469_1791235.jpg


私達が今練習している曲レイホウヘノアのウエルドンさんの生演奏には大感激!!
思いがけない事だったのでみんな大喜びでした^^v
[PR]
# by yumeart2 | 2010-11-10 23:52 | フラ

作品展無事終了です;

あっと言う間に終わってしまえば嵐のように・・・
2日目は本当に台風でした008.gif

そんな中たくさんのお客様にいらしていただけて
本当に感謝です!!

一年前にテーマを決めこの日に向かって頑張って
早々と出来上がってしまった人、納得がいくまでやり直して
直前まで作っていた人・・・
いろいろありましたけれど作品に対する思いはみんな同じ
お客様はそれを分かってくださっていました。
”3年前の作品展より格段と作品が良いですね”のお言葉には
生徒さん達の日ごろの努力がむくわれ嬉しかったです012.gif

ありがとうございました!!


f0181469_1116485.jpg







[PR]
# by yumeart2 | 2010-11-06 11:18 | 西洋陶芸

あと・・・

作品展まで後一週間!!
作品は何とか順調に仕上がっていてあと一息
きょうもみんな頑張りました!!
そうしてお部屋の中がいつものように段ボールで埋まってきました・・・。
いよいよって感じがしてきましたね^^。

f0181469_1925921.jpg


いらしてくださった方々にゆっくり楽しんで頂ける作品展にしたいですね053.gif
[PR]
# by yumeart2 | 2010-10-21 19:03 | 西洋陶芸

港北カルチャー講師会

港北カルチャーの講師会が
ランドマークのロイヤルパークホテル68階のラ シエールでありました。

カルチャーが10周年を迎え先生達の交流と親睦を兼ねたパーティです069.gif
普段はレッスンの曜日や時間が違って顔を合わせることも無い先生達と
楽しくお喋りしたり美味しいフランス料理と
講師のワインソムリエのチョイスしたワインを飲みながら
これも講師の先生のフルートや二胡の生演奏を聴く・・・060.gif
とても楽しいひと時でした。

f0181469_23434852.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-10-13 23:44 | 西洋陶芸

ちょっと息抜き・・・

カルチャーでのレッスンの後
ちょうど幼稚園から帰ってきたひなたん達と合流!!
f0181469_7424825.jpg


ひなたんきょうはプールの日だったのでお腹がペコペコ
ミスドでドーナツほおばってました063.gif

その後は隣のトイザラスで遊び兼お買い物・・・
みくちゃんだいぶあんよが上手になってました!!
遊具にもちゃんと一人で乗って遊べますよ035.gif

ちょっとの時間でしたけれど癒されました・・・012.gif
[PR]
# by yumeart2 | 2010-10-12 23:30 |

真葛ミュージアム

作品展まであと2週間あまりに・・・!!
きょうは会場の最終打ち合わせにギャラリーに行ってきました。

その後ランチを兼ねて打ち上げ会場の下見に069.gif

午後からはお楽しみ^^
新しくオープンした真葛ミュージアムへ・・・

秋晴れで気持ちが良かったので
ぷかり桟橋から東口までシーバスで
海からの横浜を見ながらのんびりと・・・

ミュージアムは想像以上に素敵でした!!
真葛焼きが一目瞭然!!
こんどは作品が裏側までぐるっと間近で見えるのが嬉しい^^
あらためて細かいところまで良く見て溜息・・・
いい仕事してるなぁ~012.gif

こんなに近くで本物を見ながら勉強ができる喜びをひしと感じました^^v
f0181469_3463597.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-10-12 03:48 | 和陶芸

銀座~五反田へ

銀座で妹と待ち合わせ♪
原田由美子さんの陶絵付けの個展に行ってきました。

思っていた通り素敵!!
デザイン・色使い・筆使い・・・
私のイメージにピッタリの作品がたくさん!!

小さな体のどこに詰め込んであるのだろうと思うほどに
友禅染・陶芸・グラスリッツエンなど・・・
いろいろな経験をして
それがみんな作品に生きている!!

いつまで見ていても飽きない012.gif
でも作品が次々売れていってしまう・・・
私も一セットいただきました。

f0181469_853258.jpg





056.gif午後からは姪のリサのハラウ カレイレフアの舞台を見に
五反田のゆうぽうとホールへ

f0181469_81421.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-10-10 07:47 | 遊び

HULA夢舞台

大井町のきゅりあんでのHULA花舞台

舞台の写真はまだ無いけど
楽屋の様子を・・・056.gif

f0181469_22204553.jpg


オリから始まったクウプアレファ
とっても気持ち良く踊れましたよ060.gif
DVDが出来てくるのが楽しみです^^
[PR]
# by yumeart2 | 2010-09-26 23:11 | フラ

お誕生会

みくちゃん一歳になりました035.gif

タッチは上手だけれどまだやっと一歩が出るくらい
でもお誕生日プレゼントのバギーにつかまって
一升餅をしょって結構歩けましたよ016.gif

f0181469_18142925.jpg

家族写真も・・・^^
f0181469_18144729.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-09-25 23:07 |

リハーサル

大井町きゅりあんでのHULA夢舞台が26日(日)にあります。

で きょうは踊る曲クープアレファに合わせてココやレイ作りです056.gif
グロリオーサ・カーネーション・菊の花でレファの花の雰囲気を・・・
なかなか舞台映えしそうで素敵です^^v

レイ作りが終わったらリハーサル
舞台のあるホールを借りて本番さながらに・・・!!
始めて舞台を踏む人もいるので初めは緊張が・・・
でも最後の踊りはとっても息が合って良い感じ012.gif

本番もこの調子楽しく踊りましょう!!
f0181469_2055831.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-09-23 23:31 | フラ