私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

作陶展

マイ陶房クラブの作陶展

前回の倍の広さの展示場に
みな前回に増して素晴らしい作品がたくさん並びました!!
ここに紹介しきれないので
そのうちウエブリアルバムで紹介しますね。

f0181469_17275121.jpg


私の作品は↓左上の作品が新作です。
金魚の水盤が人気でしたよ^^
f0181469_1723479.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-08-28 23:04 | 和陶芸

上絵が焼けました。

金魚の花いけ
結局金魚に黒でちょっと模様を付けただけでした・・・。
水を張ってお花を活けたらいい感じでは・・・^^v
f0181469_11553583.jpg



桜壺
桜の花は洋絵の具で色掛けを
リボンは和絵の具で描いてみました。
和絵の具のガラス質が盛り上がった感じが好きです^^

で、いま有田の絵付け勉強中です!!
自分で作ったものに最後まで責任を持って
絵付けまできちんとできるようになることが夢です035.gif
f0181469_1233153.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-08-20 22:19 | 和陶芸

パイナップルテラス

きょうはセンター南のパイナップルテラスの開店一周年記念のイベント最終日
きのうの草津帰りの疲れも何のその・・・^^踊ってきました
元気になったミオコさんも参加でした
おめでとう035.gif
ハワイアンなドリンクや料理もおいしかったですよ069.gif
f0181469_0385260.jpg



きのうまでの特訓の成果あったかな?
ちょっとほろ酔い加減で踊るのも楽しい060.gif
f0181469_0474439.jpg



そっとお店の方にお願いして
ミホ先生のサプライズ誕生日パーティを・・・
f0181469_0535413.jpg



そうそう途中でひなちゃんとミクちゃんも見に来てくれましたよ
f0181469_165099.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-08-17 23:31 | フラ

草津合宿

フラの合宿と宿泊ホテルでのフラ・ショーのため
草津の中沢ヴィレッジに行ってきました。

昼間はホテルの庭でフラの練習
まるでハワイの風に吹かれて踊っているようで気持ちいい058.gif

夜のフラ・ショーの写真は無いけれど・・・
真中のココはショーの時使った花です。

f0181469_23145411.jpg



何ってったって楽しみは食事・・・
イエイエ”まずはビール”です068.gif
みんな素敵な笑顔016.gif

f0181469_0151975.jpg

f0181469_2330120.jpg


朝、早起きしてホテルの森を散策
f0181469_23373498.jpg


森のガイドさんの案内で
崖っぷちにある木に身をゆだねて
静かに頭上の木漏れ日を見ていると
崖下の沢の音が聞こえてきて異空間にいる気が・・・

森林の爽やかさとパワーをいっぱい分けてもらいました066.gif
[PR]
# by yumeart2 | 2011-08-16 23:12 | フラ

苔玉作り

陶芸教室で
栃木から先生を招いて苔玉作り教室があり
参加しました。

下の苔玉は私の作品ですよ^^v
f0181469_11514736.jpg


8月末にあるマイ陶房”作陶展”に飾る予定なので
苔玉置きを作ってみました。
秞薬はチタンとふちにオリベを掛けたけど
黄色が強く出て思ったような色になりませんでした008.gif

カエルに色を付けたら我ながらいい感じに・・・^^v
カメも目を描いたら笑ってるみたいで笑っちゃいます058.gif

f0181469_1157458.jpg


と言うことで下記の通り作陶展がありますので
お暑い中ですけれどいらしていただけたら
嬉しいです。

第4回 マイ陶房クラブ作陶展

<日時> 2011年8月26日(金)・27日(土)・28日(日)
    10:00~18:00 (初日:12:00~/最終日:~15:00)
場所: 相模原市民ギャラリー(JR相模原駅nowビル4F)It'sビルの隣です
f0181469_12121018.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-08-09 12:17 | 和陶芸

いま何を…

いまは和陶芸にハマってます^^

大物作りの合間にとりとめもなく・・・。
f0181469_1123592.jpg



花いけです
金魚だけ下絵で赤を塗って秞を掛けました。
上絵はどうしようか考え中です;
f0181469_117302.jpg



桜の壺は上絵途中です。
桜は洋絵の具を使いましたが
リボンは和絵の具を使って模様を描いてみようと思ってます。
f0181469_1163942.jpg


菊の壺は還元で焼いたので色掛けがむずかしそう
このままでは淋しいし・・・
どうしようかな・・・008.gif
f0181469_11114367.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-07-21 11:00 | 和陶芸

復活!!

長く休んでいて・・・
やっと出てくる気に・・・035.gif

暑い日が続いてますね!!
気持ち新たにがんばりましょう066.gif

今年もブラックベリーがたくさん実を付けています。

f0181469_10354258.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-07-15 10:37

ふぅ~;

賑やかなお正月が終わったとたん
風邪をひいてしまいました008.gif

インフルエンザではなかったけれど
ひどい咳が長引いて・・・><
どうやらやっと良くなってきました012.gif

今年もいろいろな予定がいっぱいですけれど
一つ一つ楽しく取り組んでいこうと思っています。

早速2月に行われる東京ドームでの世界らん展の工芸部門に
ポーセリン花の蘭が審査通過して飾られることになりました。

f0181469_18302257.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2011-01-25 18:15 |

クリスマス♪

久しぶりのひなちゃん髪を短く切ってすっかりお兄ちゃんに
みくちゃんはバックを持ったとたんお出かけモードでどんどん歩いちゃう035.gif
孫達の成長は早いです!!

今年はみくちゃんもサンタさんになってパチリ061.gif

f0181469_22391131.jpg



ひなちゃんは27日から3泊4日でスキー合宿に行くそうです
大丈夫なの?と心配したら
園児一人に一人づつコーチが付いて面倒を見てくれるとのこと・・・。
スキーウエアーを着て見せてくれました。

f0181469_22483496.jpg

[PR]
# by yumeart2 | 2010-12-24 22:37 |
フラオハナ ヘレイノクウキノ始めてのクリスマスパーティ060.gif

一年半の成果を家族や友人達にみていただこうと・・・
ダンスはもちろん
レイや髪飾り作り・・・
くじ引きのプレゼントの準備・・・
みんなで手作りのとってもアットホームなパーティでした069.gif

f0181469_11582832.jpg


それにしてもミホ先生
準備大変でしたね!!
そうして私達をここまでにしてくださって感謝です053.gif
[PR]
# by yumeart2 | 2010-12-05 22:47 | フラ