私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変な陽気ですね・・・

暖かかったり寒かったり変な陽気ですね・・・><

息子の所ではお嫁ちゃんが風邪で40度の熱
ひなたんも風邪から中耳炎になって
幼稚園を休んでいるって008.gif
電話に出たひなたんは結構元気で
「幼稚園でお友達できたよ!!Wii仲間なんだ024.gif
と楽しそう060.gif
早く元気に幼稚園に行けるといいね。

この間蕾だった石楠花が開きました。
f0181469_23453570.jpg

カロライナジャスミンも・・・056.gif
f0181469_2347731.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-04-24 23:47 | 遊び

お花見3弾

3度目の正直? 晴れましたよ058.gif

まち子さん手作りのサンドウィッチとスコッチエッグの
ランチを食べてまたまたお花見に・・・^^

きょうは成瀬の杉山神社に・・・。
やっぱり桜は青い空が似合いますね!!
花桃や三又の花も綺麗

f0181469_2113316.jpg


きょうはお花まつりなので
お花に囲まれたお釈迦様に甘茶をかけるよう
祭壇が置いてありました。

f0181469_2123421.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-04-08 21:05 | 樹脂粘土

お花見2弾

きのうは暖かかったのにまた今日は寒くて曇り・・・><
午後から雨との事だったので
レッスン前に駅からまっすぐお花見に行ってきました。

風があったので案の定川面に桜がひらひらと・・・^^
とってもいい感じでしたよ060.gif
f0181469_21252015.jpg

正子さんが用意してくださったちらし寿司でお花見ランチ美味しかったです^^。
[PR]
by yumeart2 | 2010-04-07 21:28 | 西洋陶芸

花寒の日が続いていますけど
庭ではいろいろな蕾が開き始めていました。
f0181469_18175416.jpg

冬の間ずっとかたい蕾だった石楠花がまぁるく膨らんで
赤い花びらも見えてきました。
モッコウバラ、花にら、シャガ、都忘れ・・・
お花の多い春は楽しみです060.gif
[PR]
by yumeart2 | 2010-04-06 22:14 | 遊び

花見

毎年ちょうど桜が見ごろの時のレッスンの合間にお花見に行ってます056.gif

きょうはあいにくの雨だけど桜は見ごろ
で、ランチ後にちょうど小雨になったので出掛けてきました。

成瀬の境川沿いは川に向かって両側から見事に花のトンネルが続いています。
f0181469_2113111.jpg


私は桜がハラハラと川面に散っていく様が好きです^^
明後日のレッスンの合間に行ったらちょうど良いかな060.gif
[PR]
by yumeart2 | 2010-04-05 21:19 | 遊び

入園式

昨夜から嵐のような風
加えて朝起きたら雨も・・・><

先日の予行練習より少し早く家を出てひなたん達をお迎えに
ひなたん制服の体操服で意気揚々と・・・
何だかすっかりお兄ちゃんの顔に003.gif

みんなを乗せて出掛ける頃には雨は弱くなっていたけれど風が強い!!
案の定ベイブリッジでは風速が22キロも・・・><
ハンドルを取られそうでしがみついているのが大変008.gif
でも道路は空いていて9時前に到着で一安心でした^^

ひなたんの幼稚園は近隣に7校あって
その合同入園式なので園児が568名
それに付き添いの父母におじいちゃんおばあちゃんも
だから体育館には1500人ぐらいがいたかな・・・。

園長先生や来賓の方のご挨拶や先生紹介の後は
各クラスに分かれて園生の体力測定066.gif
子供達はここでたぶんほとんど生まれて初めて親から離れて
集団の中に入ったのでは・・・
急に離されてビックリして泣く子、それにつられて泣く子・・・
そんな中ひなたんぜんぜん平気で手を振ってる・・・

でも体力測定、トランペット演奏、元オリンピックの米田選手の模範演技を見ているうちに
ひなたん心細くなったのか大泣きを・・・007.gif
終わってパパとママの所に帰ってきたら「幼稚園キャンセルして・・・」って
でも帰る頃には元気になっていたから大丈夫かな?
こうして少しずついろんな経験していくのね ガンバレ058.gif
f0181469_059815.jpg

帰りに先生を見つけたら走って行って「せんせいさようなら・・・」ってちゃんとご挨拶
そうして私の所に来て「せんせいチョウかわいかったね」って
フフフッ^^楽しい幼稚園になりそうね060.gif
[PR]
by yumeart2 | 2010-04-02 23:17 |