私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコン

5年間使っていた富士通のパソコンXPが
今年の初めに壊れて初期化して
また5月にも初期化・・・><
そうしてとうとう3度目・・・vv

10月にウィンドウズ7が出るので待っていようと思ったけれど
ビスタを買ってバージョンアップしたほうが・・・と勧められて
迷った末にまたまた富士通を買ってしまいました。

取り付けから設定・・・
今回はぜんぶ一人でやりましたよ^^v

そうそうホームページの取り込みがまだでした・・・><
はるちゃん待ってまぁ~す。
f0181469_2047122.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-08-29 23:33

花入れ

先週から久々に電動ロクロに挑戦です!!

小さな花入れを作ったので
底を削り花を飾りました。
f0181469_11551391.jpg


きょうは少し大きめの花入れを・・・。
と思ったけれど・・・。

なかなか上に引けません008.gif
厚さを指の腹で感じることが難しい007.gif
変なところに力が入るし
手は土が乾いてゴワゴワに・・・008.gif
f0181469_1244333.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-08-28 12:07 | 和陶芸

フラガール

先日フラの山本先生に
マイセラで作ったフラガールをプレゼントしたので
私には和陶で作ってみました。
なかなか味があっていい感じです016.gif

f0181469_11145521.jpg


マイセラのフラガールも056.gif・・・
f0181469_11155377.jpg
f0181469_1116327.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-08-23 11:11 | 和陶芸

初レッスン♪

新しいハラウ 
ヘ・レイ・ノ・クウ・キノ
(私の身体を飾るレイ)での初レッスン♪ 
   http://ameblo.jp/hulapunihi/
美穂Punihi 山本先生のフラにかける情熱や
ハワイの伝統をきちんと伝えたいという思いが
ひしひしと伝わるダンスやお話を聞いて
これからがとっても楽しみになりましたよ016.gif

f0181469_2340190.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-08-21 23:43 | フラ

フォレスト・イン昭和館

昭島市にあるフォレスト・イン昭和館にて
芸術家三人展が
8月10日~18日まで行われています。

三人のうちの一人山口咏子さんの磁器人形を見に行ってきました。
f0181469_20513846.jpg


フォレスト・イン昭和館は武蔵野の森の中にあり
10階からの眺めは遠く丹沢の山々や富士山も望め
ふかふかのソファーに座って眺めていると
暫し暑さも忘れホッとしたひと時がおくれました。
f0181469_20583716.jpg

ホテルのランチバイキング
美味しい料理がたくさんで満足の上に
デザートが可愛く美味しくって
ついつい食べ過ぎてしまいました
ちなみに写真のデザートは私が食べました011.gif
f0181469_2183535.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-08-12 21:06 | 遊び