私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ララポート

ひなたんいよいよ来月にはお兄ちゃん!!
ママのお腹もずいぶん大きくなってきたので
だいぶお兄ちゃんになることを自覚してきたみたい006.gif
でもその反面少しでもママが見えないと「ママ・ママ」と泣いちゃう甘えん坊に008.gif
ママ独り占めは後わずか・・・しょうがないよね!!

f0181469_21252122.jpg


遊びと私の買い物ついでにララポートに・・・
ユニアートに陶芸の道具を買いに行ったら
来月でクローズと言うことでほとんど半額!!
来月までにまた行こう!!
[PR]
by yumeart2 | 2009-07-30 21:03 |

アロハヨコハマ♪

横浜みなとみらいで開催されたフラフェスティバル
アロハヨコハマに姪のリサが参加064.gif
母、妹、妹の主人と見に行ってきました♪

f0181469_20491175.jpg


リサはフラを始めてまだ一年も経っていないけど・・・
う~んさすが若さ016.gifハツラツ!!

私と妹もフラを始めてはや9年!!
若さには適わないけれど
クプナに合った心のフラを目指そう!!
なんて新たに思ったりして・・・060.gif
[PR]
by yumeart2 | 2009-07-26 23:31 | 遊び

ひめが・・・

あんなに元気で病院知らず(病院嫌い)のひめちゃんが
先週あたりから元気がない・・・
トロンとした目で一日中寝ている
何にも食べない
でもトイレはお庭・・・
階段を降りて庭に出ても
足腰に力が入らないようで階段を上がれない・・・><

病院に連れて行ったら熱が40度以上もあり
子宮に膿がたまる蓄膿症ではとのこと・・・
点滴で抗生剤や炎症剤などを入れてもらったら
半日もすると食欲が出てきて
足腰もだいぶしっかり!!

翌日検査の結果を聞きに行ったら
子宮がんの可能性もありとのこと・・・><

一週間薬を飲ませて
ずいぶん元気になったので
きょうは血液検査やレントゲン検査を・・・。

子宮がんの心配もなく子宮も良くなってきていて
ほかには何の心配もなく健康です!!って!!

おぉ!!一安心^^

もう14歳だけれどいつも若犬のように元気!!
みんな年を聞いてビックリするほど・・・
そんなひめが元気がないとほんとに心配・・・vv

今は好きな場所探していろいろな所で寝ています。

f0181469_134345.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-07-18 10:24

作陶展

作陶展 もう明日で終わり

きょうもたくさんのお客様がいらしてくださいました!!

会場の様子をちょっと・・・。

f0181469_21254814.jpg


講師の先生方の作品です。

f0181469_21373078.jpg


陶芸を始めて1年たらず・・・
土のこと釉薬のこといろいろな技法・・・
まるで分からなかったのに
ほんとにたくさん教えていただきました!!
まだまだ咀嚼できてませんけれど
陶芸の楽しさが分かってきたような・・・^^v

今回はポーセレン花に助けてもらって
何とか器も活きた気がします
ツバキの器なんてそれだけ置いたら
ただの岩みたい・・・><
って落ち込んでいたんですよvv

下の段の”ハマ焼き風”
は一番作りたかったもの!!
これからも磨きをかけていきたいな・・・。

f0181469_21572150.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-07-12 22:00 | 和陶芸

ひなたん 久しぶり♪

私のヨウレン菌が移っては困るので
遊びに来るの控えていたので
久しぶり♪

次から次に遊ぶこと考え出して
一緒に遊ばないとご機嫌斜め・・・><
でもゲームでも何でも大人顔負けに・・・。

9月に生まれる妹(?)のことも
だいぶ理解できてきて

「ベビちゃんと遊んであげるんだ!!」
ってお兄ちゃん風吹かしてましたよ^^

f0181469_20495949.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-07-07 20:36 |
陶芸に通い始めて来月で1年!!

まだまだ分からないことだらけですけど
楽しくって夢中で作り続けてきました^^v

一年の成果をお見せできる(笑)
作品展がもうすぐ始まります!!

f0181469_9224143.jpg


↓出展予定の作品です。
器の出来をカバーすべく
ポーセリン花を飾りました。

f0181469_933355.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-07-02 09:28 | 和陶芸

カサブランカ

あっと言う間の7月です!!
もう半年過ぎてしまいました;;

6月は体調の良くない月で・・・
十何年か振りに40度の熱が出ました008.gif
扁桃腺が腫れて・・・検査の結果ヨウレン菌にやられてました><
抗生物質を10日程飲んでもう元気です066.gif


今年もまたあの特大カサブランカが咲きました!!

浜名湖花博の時に
新種の色付きカサブランカの
ピンクと黄色の球根を買って植えたのが毎年咲いていますが・・・
去年はピンクが咲きませんでしたvv
ところがそれが今年は小さく普通の百合になって咲きましたよ058.gif

f0181469_22125188.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-07-01 22:17 | 遊び