私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりにひなちゃんと遊びに・・・
でも雨の一日・・・><
お外で遊べないので
ララポートに遊びに行ってきました。
f0181469_10482981.jpg

去年買った長靴がもう小さいので新しいのを・・・
ひなちゃんはウィンドウに飾ってあった
アヒルさんの長靴がお気に入り^^
おうちに帰ったら早速水たまりでピチャピチャ♪
f0181469_10531082.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-05-29 10:44 |

城ヶ島

朝から良いお天気♪
お向かいのエミちゃんと母を誘って
三浦三崎までマグロを食べに行ってきました♪
平日のせいかあまりお店は開いてなくって
ちょっとがっかりvv
それでも何軒かのお店は盛んに呼び込みしていたので
迷いながら港の見えるお店に・・・
でも、食べるのに夢中で
写真を撮るのを忘れた・・・><

お腹いっぱいになって
城ヶ島の灯台まで足を延ばしました。

~あーめがふるふぅる♪ じょうがしまぁに~♪・・・
歌のような風情はあんまり・・・。
結構観光客はいたのでもう少し綺麗に整備しても良いかも・・・。
f0181469_10344227.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-05-27 23:13 | 遊び

母の日

宅急便で娘からの贈り物が・・・^^
工芸茶セットでした。
工芸茶とはジャスミン茶でお花の蕾を包んだものです。
カーネーションとキンセンカと百合の花が入っていたので
早速カーネーションを・・・
お湯に入れて2分位経つと見事に大輪が開花!!
味香りはジャスミンでした。

ちなみに主人は
カーネーションの花束とケーキとビール1ケース
みんなパチンコの景品でしたぁ・・・(笑)
まぁいいか!!
f0181469_21215711.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-05-10 21:22 | 遊び

国展とホビーショー

妹の生徒さんが国展で準会員に選ばれました!!
”ヒレアザミ”をモチーフにした染物です。
デザイン・色合い共にとても素敵でしたよ!!

f0181469_18552255.jpg


午後からはビックサイトのホビーショーに
今回はフェイクのスイーツが主流に・・・
パジコのブースもスイーツ一色!!
秋葉系の人気女の子が作るスイーツの体験会に
男の子が集まってスイーツを作ってる・・・!!
ちょっとなんだかなぁ・・・><
でも手作りスイーツは可愛かった^^。
f0181469_20385095.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-05-08 23:47 | 遊び

サーママ♪

ひなたんが初めて描いてくれた
サーママの似顔絵です^^v
息子が「おっ!よく似てるね~^^」って
う~ん!!確かに・・・。
f0181469_14482118.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-05-03 22:41 |