私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃん

ひなたん2歳10ヶ月
9月の終わり頃には
お兄ちゃんになります♪
ママのつわりがひどいので
休んでいるママの側で
wiiでお利口に遊んでます!!
スーパーマリオが大好き!!
コインやキノコを探すのが得意で
カメさんも上手に潰しますよ^^。
ボーリング・野球・テニス・ゴルフなんかも得意
私にも一緒にやろうって言うのでつきあうと
結構本気モードになってくたくた・・・><
f0181469_20563986.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-27 20:41 |

フラ新年会

遅ればせながらフラの新年会が青葉台の梅の花でありました。
お嫁ちゃん達のキカネヤクラスとプアロアナクラス
私たちのクープアクラスの3クラス合同でした。
みんな発表会やボランティアで一緒になっても
あまり話す機会がなかったけれど
今日はゆっくりお喋りができて
楽しいひと時でした♪
お喋りと食べるのに夢中で
たくさんあったお料理も何品か撮り忘れてしまいました・・・><
f0181469_2011331.jpg

席がお隣になったTさんが持っていらした手作りの”マイ箸”入れです!!
ハンカチーフ一枚でできてしまうそうです。
とっても可愛かったですよ^^。
f0181469_20255679.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-25 20:28 | 遊び

下絵

細工物の箱の素焼きが無事にあがっていました^^v
なまずとイモリの箱は呉須で波文を描いて
川の流れの感じを出してみました。
一応測って下書きして描いたのですけど
細い筆で手が震えていまいち・・・><
でも初めてだから良しとしましょう!!
次回釉掛けします。
f0181469_19412792.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-24 19:42 | 和陶芸

カフェオレカップ

白マットにチャイナペイントしてみました。

クローバーカップ
f0181469_14415778.jpg


小花カップ
f0181469_1442973.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-20 14:43 | 和陶芸

カフェオレカップ

てびねりで作ったカフェオレカップが出来上がってきました。
黒マットに乳白を垂らしたら結構いい感じ^^
ルリと鉄赤・チタンを垂らした方はチタンが底にたまって剥げた感じに・・・><
色ガラスを入れてもう一度焼いてみようと思う。
下の2客はしろマット
お花にチャイナペイントしてみます。
f0181469_14392714.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-17 14:07 | 和陶芸

久しぶりに・・・。

暮れにパソコンが故障して
やっとの復活です!!

暮れのご挨拶
年始のご挨拶もできませんでしたけれど
今年もよろしくお願いいたします。


細工物に挑戦です。
でも箱を作ってしまったら本体と蓋が合わず四苦八苦
蓋は違う形にしたほうが良かったような・・・。
細工物は西洋陶芸と違って綺麗・可愛いって感じじゃないほうが良いかなと
カエルやイモリなどを作ってみたけど
グロテスクかな?
f0181469_20452543.jpg

ひなちゃん用にこいのぼりを作りました。
f0181469_20483449.jpg

志賀さんの作った紐で会長が籠を編んで私が飾り付けしました。
合作作品うまく焼けるでしょうか?
f0181469_20501749.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-02-10 20:51 | 和陶芸