私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティ♪

トイザラスでプレゼントを買って
サーティワンでケーキを買って・・・。
ひなたん家でクリスマスパーティ♪


サンタさんで登場したひなたん
ジングルベルの歌も上手でした^^。
f0181469_21181322.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2008-12-23 23:02 |

ドライブ

ママのフラが終わるのを待ってドライブに♪
中華街でランチしてから
ブラブラ散歩
ひなちゃんあちこちで甘栗貰って食べてました^^
f0181469_20421036.jpg

占いのおばさんに呼び止められて
三人で占ってもらいました。
ひなちゃんも一生懸命聞いてましたね^^。
f0181469_2048732.jpg

夕方のみなとみらいはイルミネーションが綺麗でした!!
f0181469_20583349.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2008-12-10 20:40 |

f0181469_2016183.jpg

赤土で作った牛に釉薬は鉄赤を掛けました。
濃く掛かった所は赤く
薄く掛かった目や口の辺りは黒くって
偶然に好い感じ^^v
焼けてみるまで分からない・・・
と言う和陶の世界がちょっと分かったみたい。
[PR]
by yumeart2 | 2008-12-09 20:00 | 和陶芸

展示即売会

アートフォーラムあざみ野である展示即売会
いよいよ明日です!!
きょうは午後から搬入に行ってきました。

180cmの机の上での販売なので
作品の置き方に一苦労!!
でも何とか飾り終えました^^v

明日はたくさんのお客様が
いらしてくださいますよ~に!!
f0181469_21194537.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2008-12-04 21:19 | 西洋陶芸

月うさぎ

ここの所ちょっと忙しくて陶芸に行く暇が無かったけれど
金曜日に本焼きがあるというので
夕方プラムの壷の釉がけに行ってきました。
壷が大きいので釉掛けが大変!!
大きなたらいに釉を入れて壷を横にして
回しながら掛けたけれど・・・。
上手く焼けますように^^v

ニューボーンで作った月うさぎが焼きあがっていました!!
明かりを入れてみたら
磨きの厚いところ薄い所が目立ったけれど
それが群雲の様でかえって良かったかも・・・^^
f0181469_2194840.jpg


もうあっと言う間の12月!!
教室の隣の会長さんの家では
クリスマスのライトアップが始まってました♪
f0181469_21124129.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2008-12-02 22:58 | 和陶芸