私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:孫( 37 )

運動会

秋晴れの良い天気
みんなでひなちゃんの運動会の応援に行ってきました。

さすが体操中心の幼稚園で
年中さんのひなちゃんまず350メートル競争から・・・
組体操・ダンス・障害物競争・リレー
どれも幼稚園生とは思えないレベルの高さにビックリ!!
昔はみんな仲良くゴール!っていう教育だったけど
ここではみんな本気でしたよ!!

こういう時に限ってバッテリー充電し忘れて写真がこれしか撮れませんでした・・・vv

f0181469_21242444.jpg


みんなで手分けして作ったお弁当美味しかった012.gif
みくちゃんも「にぃに ガンバレ!!」って応援してました024.gif
f0181469_21244450.jpg







f0181469_21493462.gif

[PR]
by yumeart2 | 2011-10-10 23:21 |

お誕生日♪

カルチャーでの体験教室の後は
久しぶりに孫達に会いに・・・012.gif

それにきょうはみくちゃんのお誕生日024.gif
一緒にケーキを買って
お兄ちゃんが幼稚園から帰ってきてから
トイザラスでプレゼントを買って・・・

私は明日早く出かけるのでここまで
一緒にお祝いできなくって残念007.gif

でも久しぶりに会ったみくちゃん
お喋り上手でなんでも良く分かってる
可愛いしぐさのオシャマさんになってました035.gif

f0181469_11433470.jpg

お花が大好きで
特にピンクのお花が好きですって056.gif




f0181469_18361649.gif

[PR]
by yumeart2 | 2011-09-27 23:27 |

ふぅ~;

賑やかなお正月が終わったとたん
風邪をひいてしまいました008.gif

インフルエンザではなかったけれど
ひどい咳が長引いて・・・><
どうやらやっと良くなってきました012.gif

今年もいろいろな予定がいっぱいですけれど
一つ一つ楽しく取り組んでいこうと思っています。

早速2月に行われる東京ドームでの世界らん展の工芸部門に
ポーセリン花の蘭が審査通過して飾られることになりました。

f0181469_18302257.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2011-01-25 18:15 |

クリスマス♪

久しぶりのひなちゃん髪を短く切ってすっかりお兄ちゃんに
みくちゃんはバックを持ったとたんお出かけモードでどんどん歩いちゃう035.gif
孫達の成長は早いです!!

今年はみくちゃんもサンタさんになってパチリ061.gif

f0181469_22391131.jpg



ひなちゃんは27日から3泊4日でスキー合宿に行くそうです
大丈夫なの?と心配したら
園児一人に一人づつコーチが付いて面倒を見てくれるとのこと・・・。
スキーウエアーを着て見せてくれました。

f0181469_22483496.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-12-24 22:37 |

ちょっと息抜き・・・

カルチャーでのレッスンの後
ちょうど幼稚園から帰ってきたひなたん達と合流!!
f0181469_7424825.jpg


ひなたんきょうはプールの日だったのでお腹がペコペコ
ミスドでドーナツほおばってました063.gif

その後は隣のトイザラスで遊び兼お買い物・・・
みくちゃんだいぶあんよが上手になってました!!
遊具にもちゃんと一人で乗って遊べますよ035.gif

ちょっとの時間でしたけれど癒されました・・・012.gif
[PR]
by yumeart2 | 2010-10-12 23:30 |

お誕生会

みくちゃん一歳になりました035.gif

タッチは上手だけれどまだやっと一歩が出るくらい
でもお誕生日プレゼントのバギーにつかまって
一升餅をしょって結構歩けましたよ016.gif

f0181469_18142925.jpg

家族写真も・・・^^
f0181469_18144729.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-09-25 23:07 |

お迎え♪

港北カルチャーのレッスン日

終る頃にはひなたんとみくちゃんがママとお迎えに来てくれてました。
で、ひなちゃんは6階のゲームセンターで遊ぶのが楽しみ060.gif
太鼓の達人が得意で”アンパンマン”を叩いたらパーフェクト!!
3回もおまけで叩いてましたよ066.gif
みくちゃんもお兄ちゃんのまねしてゲーム好きになるかな037.gif

みくちゃんは人見知りの時期みたい・・・
はじめ私の顔を見たらべそかいてママにしがみついてました
ちょっと淋しいけれど少しの間はしかたないかな002.gif
そうそうバイバイが上手にできてました035.gif
いつもお兄ちゃんの幼稚園バスにバイバイしてるから・・・。

f0181469_2350433.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-06-22 23:28 |

父の日

きょうは港北カルチャーのレッスン日
帰りにひなちゃんとみくちゃんの顔を見に・・・001.gif

ちょっと早いけれど
幼稚園の父親参観があったそうで
ひなちゃんパパのために一生懸命作った
プレゼントを見せてくれました。024.gif
f0181469_23591697.jpg


みくちゃんはハイハイができるようになっていたし
ちゃんと倒れないでお座りしておもちゃで遊べるようにもなってました035.gif
この時期ってどんどん変わっていくのですね。
f0181469_06598.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-06-08 20:06 |

法事

父の七回忌の法要に・・・

パパは仕事で行けなかったけれど
ママとひなたん・みくちゃんも一緒にいってきました。
f0181469_12432982.jpg


ひなちゃんの楽しみは海に入ること
まだ水は冷たいのに足だけが全部に・・・008.gif
でもとっても楽しかったみたい♪
夏になったらまた来ようね058.gif
f0181469_12504691.jpg

久しぶりの湯河原の海
潮風が気持ちよく吹いていました。
[PR]
by yumeart2 | 2010-05-09 23:36 |

久々お泊り♪

きのうは楽しく爽やかな一日だったので
夕べのお酒も残って無く元気!!

ひなたん・みくちゃん達がお泊りです058.gif
こどもの国に遊びに・・・♪
f0181469_11551921.jpg

離乳食が始まったみくちゃん
お兄ちゃんの食べる物にも興味があるみたい^^。

そして寝返りもするようになりました。
お首もしっかり持ちあげられます035.gif
f0181469_11581149.jpg


ひなちゃんはエグザイルが大好き!!
いつもCDを聞いたりDVDを見たりしてるって・・・
「サーママも一緒にカラオケ行こう!!」
って言うので行ったら・・・
なんとひなちゃん一時間一人で歌い通し060.gif
歌詞なんか読めないけど全部覚えてる
子供って凄いなぁ!!
f0181469_12114792.jpg

初スケートも楽しんでました♪
[PR]
by yumeart2 | 2010-05-03 23:49 |