私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:西洋陶芸( 22 )

作品展無事終了です;

あっと言う間に終わってしまえば嵐のように・・・
2日目は本当に台風でした008.gif

そんな中たくさんのお客様にいらしていただけて
本当に感謝です!!

一年前にテーマを決めこの日に向かって頑張って
早々と出来上がってしまった人、納得がいくまでやり直して
直前まで作っていた人・・・
いろいろありましたけれど作品に対する思いはみんな同じ
お客様はそれを分かってくださっていました。
”3年前の作品展より格段と作品が良いですね”のお言葉には
生徒さん達の日ごろの努力がむくわれ嬉しかったです012.gif

ありがとうございました!!


f0181469_1116485.jpg







[PR]
by yumeart2 | 2010-11-06 11:18 | 西洋陶芸

あと・・・

作品展まで後一週間!!
作品は何とか順調に仕上がっていてあと一息
きょうもみんな頑張りました!!
そうしてお部屋の中がいつものように段ボールで埋まってきました・・・。
いよいよって感じがしてきましたね^^。

f0181469_1925921.jpg


いらしてくださった方々にゆっくり楽しんで頂ける作品展にしたいですね053.gif
[PR]
by yumeart2 | 2010-10-21 19:03 | 西洋陶芸

港北カルチャー講師会

港北カルチャーの講師会が
ランドマークのロイヤルパークホテル68階のラ シエールでありました。

カルチャーが10周年を迎え先生達の交流と親睦を兼ねたパーティです069.gif
普段はレッスンの曜日や時間が違って顔を合わせることも無い先生達と
楽しくお喋りしたり美味しいフランス料理と
講師のワインソムリエのチョイスしたワインを飲みながら
これも講師の先生のフルートや二胡の生演奏を聴く・・・060.gif
とても楽しいひと時でした。

f0181469_23434852.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2010-10-13 23:44 | 西洋陶芸

夢の木作品展 2010

9月になったというのにまだまだ暑いですね!!
2か月のご無沙汰でしたけれど
皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

私は暑さに負けている間もなく作品展の準備に追われていました066.gif
生徒さん達もみなさんに素敵な作品をみていただこうと
最後の追い込みに入り頑張っています!!

今回の作品展は”薔薇”がテーマです
いろいろなジャンルで作った薔薇に
ぜひ会いにいらしてください056.gif



f0181469_13102988.jpg



開催日 2010年10月29日(金)~11月1日(月)
      11:00~18:00(最終日のみ~17:00)

場所   横浜市西区みなとみらい2-1-1
      もくもく21グランモール公園1F
          緑のギャラリー
[PR]
by yumeart2 | 2010-09-07 13:42 | 西洋陶芸

お花見2弾

きのうは暖かかったのにまた今日は寒くて曇り・・・><
午後から雨との事だったので
レッスン前に駅からまっすぐお花見に行ってきました。

風があったので案の定川面に桜がひらひらと・・・^^
とってもいい感じでしたよ060.gif
f0181469_21252015.jpg

正子さんが用意してくださったちらし寿司でお花見ランチ美味しかったです^^。
[PR]
by yumeart2 | 2010-04-07 21:28 | 西洋陶芸

Flower 発売です

ARTBOX出版の
Flower 現代日本のフラワー作家108人

が出来上がりやっと送られてきました。

この写真の花は
前にも書きましたけれど
焼いた陶器の花を
本物の花のように動きをつけてアレンジするにはどうしたら良いかと
ずーっとこだわった結果出来上がった
私オリジナルのポーセレン花です。

写真を見て焼き物と思ってもらえないのが残念のような・・・
でも嬉しいかな012.gif

なにしろ
「この花は本物?」
は私にとって最高の嬉しい褒め言葉なんですから016.gif

f0181469_17294294.jpg

[PR]
by yumeart2 | 2009-10-15 17:09 | 西洋陶芸

セキレイの親子

お守とレッスンの合間に何とか作ってますよ~001.gif

壺の反対側同じ雰囲気ではつまらないので
セキレイの親子にしてみました
餌を一生懸命おねだりしている様子がでているかしら?
ちょっとハマ焼き風を狙ってみました・・・006.gif

カラーのベースは色付けで色々実験してみようと思っています
上手くいくかなぁ~012.gif

f0181469_21283541.jpg


よ~く乾燥したら素焼きします。
[PR]
by yumeart2 | 2009-10-02 21:19 | 西洋陶芸

薔薇壺

f0181469_2323847.jpg


きょう一日の成果でした012.gif
なんだかんだ考えている時間のほうが多くって
やっとここまで・・・vv
やる気満々の割には全然進みませんでした。
[PR]
by yumeart2 | 2009-09-20 23:24 | 西洋陶芸

一応・・・薔薇壺

久しぶりに壺を作っています。
一応薔薇をテーマに考えてるけれど・・・
さてこれからどんな風に飾り付けていくか悩んでいます008.gif
きのうの香山の作品が頭の中を巡っています・・・
でもやっぱり西洋風かな・・・

f0181469_8164394.jpg


さぁ今日は一日頑張ろう066.gif
[PR]
by yumeart2 | 2009-09-20 08:24 | 西洋陶芸

ポーセレン花

新しい試みです。
いままでの陶花はアレンジして焼いたらもう動きは取れなかったけれど
このデンファレは生花以上に自在にアレンジできます。
このようにアレンジ自在の陶磁器の花をポーセレン花と名づけました!!

f0181469_1414937.jpg


8月頃出版の本で初紹介しますので
楽しみにしていてくださいね。
[PR]
by yumeart2 | 2009-04-26 14:11 | 西洋陶芸