人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半磁土でⅡ

夕べの続きを仕上げました。
型抜きの小花を飾っただけですけどね^^
それよりも器と土の間にラップをしなかったけれど
上手く剥がれてくれるかしら?
(器の裏側にラップの跡が付くのが嫌だったので・・・。)
乾燥中にヒビが入るかな?
自然乾燥で上手く剥がれてくれる事を祈って待ちましょう!!
半磁土でⅡ_f0181469_20371986.jpg


先日先生が浮かし彫りの話しをしてくださったので
ちょっと試してみました。
図案を描いたものの何処に高低をつけるかが難しい・・・><
ちょうど簡単な薔薇の図案があったので
色の部分だけ残したら何とか薔薇に見えるかな^^
半磁土でⅡ_f0181469_2038662.jpg

結構面白い!!
↓のあやめの感じを出すのには必要な技術かも・・・
とにかく練習だ!!
by yumeart2 | 2008-09-13 20:39 | 和陶芸