私の生活の大半を占めている粘土!!ときどきは遊びも可愛い孫の話もします。


by yumeart2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フラ集中レッスン

10月16日(日)に五反田のゆうぽうとホールでHULA夢舞台
があります。

その舞台の練習のためハワイからクムのシャラニ先生がいらしていて
3日と4日泊りがけでレッスンを受けました。

3日は午後1時から5時までアウアナのレッスン
熱心で丁寧に教えてくださるクムはレッスンを延長
終わったのは夜の8時!!
もう~クタクタ・・・。
クムはまだ大丈夫って・・・038.gif
すごいパワフルです!!

次の日は朝9時から5時までレッスン!!
カヒコが中心だったので大変!!
ハワイ語で歌って踊ってプニウをたたいて
の3つを同時にするのでもうゴチャゴチャ008.gif
後一カ月で覚えられるのかしら・・・。



↓の足に挟んでいるのがプニウと言って
ヤシの実をくりぬいて磨いたものにカラ(ハワイの魚)の皮を張り
ヤシの繊維で編んだ紐でくくって作った太鼓です。
このプニウをたたきながらカヒコを踊ります。

先生達は全過程をご自分で作って子供のように可愛がります。

今回私達の分は時間が無いのでハワイで作っていただき
最後の仕上げだけ自分でします。
私達もプニウに名前を付けて自分の子供のように可愛がりますよ^^。
私の子の名前はまだ決めていません・・・
やっぱり会ってからでないとね012.gif


f0181469_2158165.jpg


カヒコの衣装は黒いパウスカートの上に赤のペロン(↑の白いペロンを真っ赤に染めて)を
付けるそうです。
舞台を想像しただけでもワクワクですね016.gif


疲れました!!
でも疲れた後の一杯は・・・068.gif

f0181469_11473834.jpg


疲れていてもその後はカラオケに・・・005.gif
何か発散せずにはいられませんでした・・・070.gif
[PR]
by yumeart2 | 2011-09-04 23:30 | フラ